呑みトモプロジェクト

映画『一献の系譜』公式サイト

イベントを楽しみたい

EVENT REPORT

2016年2月6日「神戸・元町映画館上映記念 監督×「菊正宗」小島杜氏トークイベント&サイン会」

場所:元町映画館(兵庫県神戸市中央区元町通4丁目1-12)
ゲスト:丹波杜氏組合組合長 小島喜代輝杜氏、石井かほり監督
企画:元町映画館

神戸「元町映画館」上映初日は、有難いことに立ち見の超満員となりました。この日の為に、昨年から準備して告知に駆け回ってくださった劇場のスタッフさんと、神戸在住の能登応援団の方の情熱の賜物です。また、石川県大阪事務所様にもご協力いただき、「石川県特別物産展」も開催。ゆるキャラ「のとドン」も登場という豪華さ。更に上映期間は、先着で、菊正宗酒造さま、白鶴酒造さま、櫻正宗さま、宗玄酒造さま、白藤酒造店さま、中納酒造さまによる振る舞い酒もなされ、酒処としての誇りを感じました。

また、初日の上映後には菊正宗酒造小島杜氏と石井監督の特別トークイベントが開催され、若き日のことや杜氏に上り詰めるまでの道のりなど日頃なかなか伺えない貴重なお話に耳を傾けました。また、意外な能登とのつながりも判明し、お客様も興味深そうな様子でした。

また、上映期間に劇場近くにある日本酒の飲食店さんと連動したサービスも展開されました。

「地酒 たちきや」    http://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28001650/
「AU BALLON ROUNGE」https://www.facebook.com/au.ballon.rouge.motomachi/
「酒商 熊澤」      http://kumazawa-kobe.jp/
「創作家庭料理 ゑん屋」 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28032240/
元町映画館上映レポート  http://motoei.com/event/event201602.html

  • 前の記事へ
  • 戻る
  • 次の記事へ

このページの上部へ戻る