呑みトモプロジェクト

映画『一献の系譜』公式サイト

イベントを楽しみたい

EVENT REPORT

2016年2月14日「深谷酒蔵映画祭 上映&監督トークイベント」

場所:七ツ梅横丁藝術精米所(埼玉県深谷市深谷町9-12)
ゲスト:石井かほり監督
企画:バンタンデザイン研究所 映画配給宣伝ライターコース

バンタンの学生が主催となりお酒というテーマで映画祭が開催されました。彼らの頑張る姿を見せていただき、初めてのことに取り組む時のドキドキとひたむきさを思い出しました。会場は、元々「七ツ梅」という銘柄を造っていた酒蔵。お酒は現在、兵庫県で醸されていますが、その敷地は地域の方々の想いで残され、映画館や撮影場所、カフェなど、地域活性の場として活用されています。酒蔵の雰囲気が感じられる空間での上映は半ば運命的なもののように思えました。そこには本作に惚れてご推薦下さった方の存在があり、やはり、人と人がつながり、想いの形として作品が広がっていくのだと改めて思います。

  • 前の記事へ
  • 戻る
  • 次の記事へ

このページの上部へ戻る