呑みトモプロジェクト

映画『一献の系譜』公式サイト

イベントを楽しみたい

EVENT REPORT

2015年11月5日「The Joy of Sake2015にてPR参加」

場所:五反田TOCビル(13階特別ホール)(東京都品川区西五反田7-22-17)
主催:The Joy of Sake

2001年にホノルルで幕開け以来、日本以外で開かれる日本酒のイベントとしては最大規模を誇り、「2015年全米日本酒歓評会」に出品されるおよそ390種の銘酒と、人気レストランたちが腕を振るうアペタイザーの数々を揃え、日本酒の奥深さを伝えるパーティー形式のイベントである「The Joy of Sake」にて、映画のPRプースをいただきました!

伝統の中にも新技術を取り入れ、斬新で創造性にとんだ新酒を次々に発表する蔵元の方々の独創性と技術の革新を祝福し、感謝をこめて開催しているとのことで、初参加の印象は「上品」。参加費が少し高額ですが、それでも1000人近い集客を誇るのは、質の良さを評価されている証だと思いました。映画にご関心くださった方々とお話したら、北海道や山形、群馬、そしてハワイからと遠方よりお越しになっていて、他の利き酒会が黙々とお酒の味を確かめるのが多い中、食事の味やお店の産地の充実と、パーティー形式による交流可能な感じが魅了されているように思いました。

  • 前の記事へ
  • 戻る
  • 次の記事へ

このページの上部へ戻る